SSブログ

ゆた様観察日記~断乳 [育児]

ゆた様は、概ね完母で育ててきたのですが、
1歳1ヶ月になる現在も1日1,2回は乳を所望します。

乳離れの時期は特に決めてなくて
自分でやめたいときにやめればいいかなぁーと、
いわゆる、卒乳というやつでいこうかなと思ってました。
でも、思うところありまして
やっぱりそろそろ止めてもらおうかな、と思いはじめました。

で、今毎日必ず乳を飲んでるのが風呂中or風呂上りなので
これを飲ませない状態で乗り切ることが出来れば
他もうまく行くんじゃないかな、と思いまして。

今日からお風呂で乳を飲まれないようすることに
挑戦してみました。

20120918.jpg

こんなかんじで、今日はうまくいった!
明日はうまく行くかな?
そして、私の乳は爆発するのか?
乞うご期待。


しかし、オッパイタイムは至福のときなので
やめになるのは本当にさびしいんだよなぁ。
でもなー。ずっと続けるわけにはいかないもんなぁ。
これが子離れというやつか…(それは気が早すぎです)。



余談。

フォローアップミルクは小児科の薦めで飲ませてます。
アレは普通の粉ミルクとは全く別のものです。
粉ミルクは御飯、
フォローアップミルクは栄養面が強化された牛乳みたいな感じかな。

出来れば早めに御飯だけで栄養とれるようになってくれるといいんだけどな。
お金かかるからな。

posted by 空 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。