SSブログ

ゆた様・ビッキー観察日記~お友達のおうち [育児]

(2015年10月16日の日記)

ゆた様のお友達のお宅に
遊びに行きました。

うちの子たちの他にも
もう一人お友達が呼ばれておりまして
子供達はとても盛り上がって遊んでました。
20151016_1.jpg

んですけど我が家の子供らはといいますと
20151016_2.jpg
全然お友達と遊ばず一心不乱におもちゃで遊ぶゆた様(4)
お兄ちゃんたちと自分は同等と思い込んで一緒になって遊ぶビッキー(1)

すごく両極端な感じで遊んでたのでした。


うん、まぁ、いいんだ。
この日私は悟った。

ゆた様って引っ込み思案だからあんまり人と絡まないのかと思ってたけど(この日とか)
どっちかというと一人で黙々と遊びたいタイプなんじゃないかな、と。

だったら別にお友達と無理やり遊ばせなくても
気のすむまで一人で遊ばせてやればいいかなーと。
別に気が向いたときは一緒に遊ぶんだし。

だから今後は「もっと絡んでいきなよ」とか言わないように
気を付けようと思ったのでした。


ただ、ビッキー、君はもうちょっとおとなしくなってもいいんじゃないかね。
(最終的にお兄ちゃんたちと靴下のまま部屋を飛び出した)。









posted by 空 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。