SSブログ

ゆた様観察日記~ごーぢゃ [育児]

最近ゆた様の言葉ネタが多いですけど
今日も言葉ネタ。

前に書きましたが、おちゃのことを
こーちゃと言ってたゆた様。

最近は何故かどんどんにごって
「ごーぢゃ」になってます。

で、お茶たらふく飲んだあとにも
言ったりしてて不思議だったんですけど。

20130421.jpg

「ごちそうさまでした」も同じ発音だった!

ごめん、「お」の中に色んな思いが詰め込まれすぎてて
全然わかんなかったよ。
後々、「おちゃ」って言いたいときよりも
「お」が長いので区別がつくことがわかったという。


他に、
「あたち」ってよく言ってて何かなーって思ってたんですけど
どうやら「おかたづけ」と言ってるようで。
(「ないない」って言うといないいないばぁだと思っちゃうみたいなので
「おかたづけ」って言ってる)

本当に、解読がむずかしいです。
おもしろいけどね。

posted by 空 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。