SSブログ

更新再開!と、ご報告。 [連絡]

20130702_1.jpg

生きてます…。生きてました…。
どうもお久しぶりです。

ファンの皆様(主に実母)におかれましては、
長らくお待たせいたしまして申し訳ありませんでした。

気がつけば2ヶ月以上経っていた。びっくり!

更新が止まっていたのには2つの理由がありまして。

------------------------------------------------------------------
★1つ目。主な理由はコレ。
体調不良。

長いこと、寝かしつけ後即寝生活をしてまして
PC前に座る時間が取れてませんでした。

そのことについて文章だけでもいいから
記事を書こうかなとも思ったんですけど
そしたら理由を書かないといけないし…
理由は安定期になるまで秘密にしときたいなぁ。
と思ってどうにも更新できなかったのでした。

はい、まわりくどいことを書きましたけど要するに
体調不良=つわり、
つまり二人目できたということですー。

20130702_2.jpg

現在、5ヶ月と1週といったところかな。
やっと安定期に入った。長かった…。
そういう理由で、やっと更新できるようになったのでした。


あ、つわりはそれでもゆた様のときに比べると超余裕でした。
専業主婦だから疲れたときに休めるし。
吐いたのも10回に満たないくらいだったかと…。
前回はあまりに酷い状況だったんで。それは追々記事にします。

だがしかし。
5月下旬、そろそろつわりも終わるかなーと思ったとき。
風邪を引いた。

20130702_3.jpg

風邪初日は、前回のつわりを思い出しました。
もーほんとにキツくて起きてられない。
しかも妊娠中でろくな薬ももらえなくて
小児科→耳鼻科→産婦人科で診てもらったけど
治ったのって2週間以上経ってからだった。

つわり中に病気になるもんじゃないと悟った…。


今はすっかり風邪も治り、つわりも終わった感じです。
今の敵は貧血くらいかな…。これも結構こたえてますが。

そう、男性諸君、妊婦がつらいのはつわりと出産だけだと思ったら
大間違いだからな!
相方が妊娠したらしっかり勉強しなさいよ!


何の話かわかんなくなってきた…。長々とすいません。


ちなみに見た目はすでに7ヶ月くらいな感じである。
ゆた様の産後に残った腹肉があまりに多かったんで…。
(旦那に「何か入ってるみたい」と言われてた)

4ヶ月の時点で歯医者のお姉さんに
「お腹大きくなってきましたね!」て
言われてしまったよ。(通常ほとんど目立たない時期)
今度の産後はがんばろ…。



------------------------------------------------------------------
★2つ目。
漫画描いてました。

前々から投稿したいなーと思ってたネームコンテスト?の締め切りが
6月30日だったんですよね。

風邪が治ってやっとPC前に座れるようになったのが
6月下旬に差し掛かった頃だったかな…。
時間があまりになくて、PC前に座った時間はほぼ漫画描いてました。

なんとか間に合ったんだけど、どうかなー。
分かりづらくなってしまったかもしれん。
そのことに関して別ブログの記事にしてみたので、気になる方はどーぞ。

http://ohtk93-1.blog.so-net.ne.jp/2013-07-03

------------------------------------------------------------------

上記2つが終わってやっと余裕ができたので、
ブログもユルユルとではありますが再開していきます。
2ヶ月経つと、ゆた様が出来るようになったことも大分増えてますしね。
覚えてる分は記事にしたいと思います。

今後とも三丁目をよろしくおねがいしますー。


posted by 空 at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

onikam

おめでとうございます。少子化対策の急先鋒として今後も日本を引っ張っていってくださることを期待しています。
by onikam (2013-07-08 00:47) 

空

>onikam くん

あら、こちらにわざわざありがとうございます。
でも、我が家はこれで、二人から二人を生産、つまり
ノルマ達成!なので
あとのことはよろしく頼みます。

いや、とりあえずまずお仕事がんばって…。
by (2013-07-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。